香港 中環(セントラル) 陳泗記(Chan Sze Kee)

香港 中環(セントラル) 陳泗記(Chan Sze Kee)

やたら睨みをきかせてくる運転手のトラムに乗って、ビクトリアピークから下山です。

1ビクトリアピークのピークトラム

帰りは座れたからよかったけど、相変わらずすごい傾斜。

2ビクトリアピークの景色

後ろ向きだとさらに怖いし。
もうちょっとしたアトラクションです。これ。

3ピークトラム車内

街へ戻るとさっきまでの強風と寒さが嘘のように穏やかな天気。
むしろ上着来てると汗かくくらい暖かかったなぁ。

4香港の街並み

ここからは中環(セントラル)の街を散策することに。

5香港のバス

とにかく坂の多いこの周辺で便利なのが、SOHO・ハリウッドロードなんかを通って高台まで続くミッドレベルエスカレーター。

6香港ミッドレベルエスカレーター

脇の店を眺めながら途中途中で下に降りれるようになってるからかなり便利。

7香港のハリウッドロード

そのままキャットストリートへ。

11香港キャットストリートの露店

ここは骨董品や雑貨が集まる露店街。

9香港で雑貨巡り

この辺りは人も少なくてだいぶ静か。

10香港キャットストリート2

ゆっくり品定めしながら買い物するにはいい場所だと思います。

12香港のキャットストリート

喉も乾いてきたところで、屋台で食事。

8香港の路地裏

これがすごい混雑ぶりで席を取るのも必死。
やっとの思いで座れたかと思ったら酒が置いてないとか...。

14香港セントラルの屋台街

ようやくビールのある陳泗記(Chan Sze Kee)って店のテーブルを確保。
こっちの人達はあまり外で飲む習慣がないみたいですね。

15香港中環の屋台

さっそくBlue GirlのPilsener Lagerで乾杯。
ガヤガヤとした屋台の雰囲気の中で飲むビールはまた格別です。

16Blue Girlビール

目の前の調理場ではおばちゃんがトーストほおばりながら一生懸命調理してます。

17香港陳泗記(Chan Sze Kee)

よく分からないけど食材が足りないかなんかで、ガチョウ、ポーク、チキンを適当に見繕ってくれました。

18陳泗記(Chan Sze Kee)メニュー

濃い目の味付けがまたビールに合う。

19_20141230020916203.jpg

20_20141230020910826.jpg

食後もセントラル駅まで歩いて移動。

21香港ハリウッドロード

寝不足なのか歩き疲れなのか、酒がだいぶまわってきっちゃってこの辺からカメラ構えるのも面倒に汗

22_2014123002094008d.jpg

九龍半島へはMTRで戻ることにしました。

23香港MTRのチケット

チケットの購入も分かりやすいし渋滞の多い香港ではタクシーより電車移動の方が楽かも。

24香港のMTR車内

電車を降りるとみんなでフットマッサージ。
たしか60分で1500円くらいだったかな。

25香港でマッサージ

仕事中にすごい形相で豆を食べ続けるお姉さんが気になってしょうがなかったけど、
おかげで足の疲れは取れた気がします。

26香港でフットマッサージ

ホテルにチェックインして近くを歩いてみたけどここに来て完全にダウン...。

27佐敦の露店街

夕食の時間まで別行動で部屋に引きこもってました。

てか前回来た時もほとんど寝てた気がする...。

香港 中環(セントラル) 陳泗記(Chan Sze Kee) の記事へコメント

非公開コメント

カテゴリー
最新記事
吉祥寺 焼肉 牛の蔵
香港 観光 最終日
香港 観光 尖沙咀 鶏記(ガイゲイ)
香港 リッツ・カールトン 天龍軒(Tin Lung Heen)
香港 中環(セントラル) 陳泗記(Chan Sze Kee)
香港 観光 ビクトリアピーク(太平山)
香港 旅行 尖沙咀  糖朝 (とうちょう)
佐野 ラーメン 一乃胡(いちのえびす)
熊本・阿蘇 いまきん食堂
熊本 阿蘇 大観峰
Mail
ブログへのご意見・感想、おすすめのお店情報などあればお気軽にメールください。.

フリーワード検索
ブログランキング

記事を見て「参考になった」「また見てみたい」と思われましたらクリックいただけると幸いです。


人気ブログランキングへ


食べログ グルメブログランキング



にほんブログ村 酒ブログへ


にほんブログ村 グルメブログへ